ASMRシナリオ /『皓稜館 -夜さりの音と狐むすめのコンシェルジュ-』


この度、ASMRボイスサークル【LORELEY】より、

【耳かき/添い寝/癒しASMR】『皓稜館 -夜さりの音と狐むすめのコンシェルジュ-』 〔至れり尽くせりで穏やかに流れる時に癒されるシチュエーションASMR〕

が発売されました。



私は、シナリオ・プロット・各種設定面で制作に参加しております。

癒しをテーマに、シチュエーションASMRを書いてみよう!とのことで、一般的な「耳かきASMR」であったり「添い寝ASMR」というよりは、コンシェルジュの女の子とひと晩過ごす、その時間を感じていたいただきたいと思って筆を取りました。


例えば長時間の耳かきASMRであれば、恐らく心地よく眠れる方も多いのでしょう。

しかし私の中では、「それだけではちょっと物足りないな」という気持ちがありました。


もちろん初めての試みであった部分も大いにあります。

今後もいいポイントは活かし、悪いポイントはさらにブラッシュアップしていきたいという気持ちです。


声優さんも、この世界観や雰囲気を作り上げるために、精一杯の努力をしてくださいました。とても感謝しております。


具体的に言いますと、まずユーザー(リスナー)さんとの距離感、会話をしている感などは、シナリオの意図を汲み取って表現する必要がありました。

セリフを読んでいる感じが出てしまうと、その場での臨場感が薄れるので、そこはリテイクとなってしまい、空気感が壊れない程度の微妙なさじ加減を目指してくださいました。


声優さんとしても、セリフを読んで演技をするスタイルとは、今回は違う感覚での収録だったと思いますし、困惑しつつも粘り強く、納得いくまで録ってくださったのでありがたい限りです。



本作品『皓稜館シリーズ』は、キャラクターと世界観をとても大事にしております。

このイラストは、リュシーを表現したコンセプトアートになります。


こういった世界を切り取ったかのようなビジュアルを用意することで、彼女を取り巻く世界、この世界のディテールを表現したいと考えています。


少々矛盾に近いのですが、音声作品でありながら、コンテンツ全体を楽しんで頂きたいとも考えています。

そしてそれらのコンテンツの拡充には、今後もシチュエーションボイスや短いASMRなどを販売以外のSNSなどで投稿することで、皓稜館を取り巻く世界が広がっていくことを望んでおります。



本作は、耳かきや添い寝ももちろんご用意しておりますが、一番のポイントとしては、時に雑談を、時にちょっとした触れ合いを挟みつつ『一夜だけの癒やしと戯れ』を楽しんで頂ける。そこに集約していると思います。


当初イメージしていたものが完璧に形になったかといえば、それはどうでしょう。
まだまだ作り手側として頑張らないといけないな、と痛感しております。


ですが、この世のどこかに、シンプルなASMRよりも、よりシチュエーションに特化したものが好きだという方がいらっしゃればいいなと思っております。


【LORELEY】は、そういうものを作っていきたい!と強く考えています。


私がシナリオ面を担当しておりますので、なんとか上手く表現できないか常に考えつつ、しかし安易な所で妥協することなく、よりよいものをご提供できればと思います。


応援して頂けますと、とても嬉しいです。


mrscenario

Scenario writer/Creative director mizuki ryo

0コメント

  • 1000 / 1000